リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

あけましておめでとう !12期リーダー塾です。

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶はいつまですればいいのか悩んでます。
正月休みが後400日くらい欲しい6期しいたけが1月リーダー塾の様子をお伝えします。


新年一発目(12期4回目)は「あけましておめでとう」の声が
各所で聞かれるスタートになりました。

今回の内容は不動の地位を誇る「自分の強みを知る」やつ
コレなんと、1期から連綿とやってるロングコンテンツなんです。
今年で干支コンプリート!


そしてこれも(ほぼ)定番となりつつある、このコンテンツといえばたまちゃん(3期)。
今年はきっかわさん(5期)と2人で、それぞれの特性(強み)を併せて
掛け合い/つっこみをしながら、よい感じで進めていきます。


「自分の強み」って響き、キャッチーなんですよね。
やっぱり12期のメンバーも気になるようで、導入パートですでにちょっとソワソワ感

f:id:leaderjuku:20200110113426j:plain

(´-`).。oO(気のせいかな…?)


リーダー塾12期の中では似た強みを持ってる人もいれば、自分に持ってない強みを持ってる人もいます。
うむ、十人十色。
なので、自分の強みを話す時、人の強みを聞く時は時間が足りない!
ってくらいに盛り上がってました。


あと、「“強み”って言ってるけど、自分なんだよね。自分の特性」と
ベテランたまちゃんは申しておりました。

 


強みだけでなく、自分と周りの人を深く知って、
これから卒業までの間、卒業後もよい関係が築けるといいなーと
人並な感想をもって1月のレポートの締めにさせてもらます。

 


おしまい。

 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!