リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

8/22 「第2回リーダー塾総会」開催 


夏は芝生の育成具合が楽しくてしょうがない
6期ブライアン(しいたけ)です。
 
8/22に「リーダー塾総会」第2回を開催しました。第2回です!2回!!
大事なことなので3回書きました。今回はそのレポート前半編です。
 
リーダー塾の「これやろう」は単発開催く、
昨年に続いて今年も実施って珍しいんです
リーダーズフェス?知らない子ですね)
内容は概ね第一回と同じ感じで
 
・財務報告
 
・当1年これやったよと来1年の見立て
・ワークショップタイム」
の3本立てです。
財務報告はまぁ…
ほとんど公表できことないし…
”財務報告したよ”くらい
大事なこと⇒「かかった経費はちゃんと申告しよう」
当1年これやったよと来1年の見立ては
12期は後半オンラインになりましたとか、卒業式もオンラインでやるよとか
13期やりますよって話とか、13期のスケジュールとか
塾のコンテンツを一緒に作ってくれる人募集とかとか
気になる方は13期の説明会に来てください
卒業生も歓迎です(というか卒業生来て)
13期の説明会は
オンラインでやるよ
遠くからでも参加できるよ
家事しながらでも参加できるよ
 
日程、参加はこちらから ⇒
【13期 リーダー塾説明会】
 
 
そして総会としては最後の枠、ワークショップタイム
リーダー塾(卒業生)には「ワークショップ部」という
とても優秀な方々が集まったチームがあります。
 
役割はワークショップを企画したり回したり(そのままw)
今回のワークショップは、去年の第1回総会と同じく”OST
OSTって?って方は、詳しくはググっていただきたいのですが、
ある大枠のお題に沿って、参加者自身でテーマを設定して、話をするって感じです
 
テーマはテレワークとか昨今どうしても気になる事
やっぱりリーダー塾は人と関わって、自分なりの実りを得る。そんな場ですね
OSTをオリジナルサウンドトラックって読んじゃう仲間がいてよかった。
 
おしまい!!!
 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!

 

 

この記事を書いた人

 

f:id:leaderjuku:20200918211056p:plain