リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

自分の強みを知ることは歴代の共通! リーダー塾の活動って?

 

こんにちは!広報のあすかです。

最近、リーダーシッププロジェクト宣言で言った”まちづくり”の活動を始めました。

(まさか本当に近い未来で実践しているとは思ってなかったので驚きもあります・・)

 

 

さて、リーダー塾は11期を9月最初に卒業式を終え、新規・12期に向け

た事前説明会を開催しています。

今回はその様子をレポート!

f:id:leaderjuku:20190922210340j:plain

説明会後にパチリ!

9月19日VACANCY OFFICE GOTANDAの説明会は

人事系の方と卒業生の職場の方、お二人が参加されていました。

 

リーダー塾はこんなことをしています!資料を見ながらアネゴが説明!

その後、インタラクティブに質問、話す時間があります。

さらにアフターでご飯も簡単に食べました。

 

私が思うに

概要(開催日時、場所、費用・・)と目指していること(活動理念)のフレームは決まっているけれど、詳細の内容で同じ年はないコミュニティ。それがリーダー塾です。

 

その即興性というか多様性の受容が魅力のコミュニティでもあり、一定期間、同じメンバーで”リーダー塾12期”という場を共につくりだしていけることも特徴。(実践型)

 

さらなる”おまけ”として

それぞれ違う期を過ごしたOB/OGが見学にきたり、一緒にイベントを楽しんだりすることもあります。(もちろん、説明会も含む)

 

”リーダー塾”(卒業生も含めた)コミュニティは参加する人の多様性、また継続的に関わるとその人たちの変容も加味すると、バリエーション豊かな「考え方・あり方」に触れることができます。

その結果、自分のこともよくわかることもあるでしょう。

具体的な話は12期開催レポートにてここでもお伝えできればと思います。

お楽しみに。

 

■こんな人に来てほしい

*今の自分をパワーアップを求める方

*自分のあり方、強み・・を知りたい方

*現状に行きづまる、何か物足りなさがある方

*#リーダーシップに興味がある方

*これからの自分についてじっくり考えてみたい方 etc...

 

▽求!リーダー塾12期生

12期申込http:// http://ptix.at/4nwtMP

事前説明会:あと2回!(参加費無料)
9月26日(木)19:30より https://peatix.com/event/1306761/view

10月4日(金)19:30より https://peatix.com/event/1306762/view

 

\最近のリーダー塾・話題をシェア/ 詳しくは後程、個別レポートにて

○8月:『総会vol.1』開催!

歴代のリーダー塾生が集いました。今までの活動を運営側から報告。実は分化部もでき、”WS部”の方がみんなの親睦、最近の近況報告を盛り上げるワークをしてくれました。(その後、新しい部も立ち上がるとか・・)

 

○9月:11期リーダー塾・卒業式開催! 

本年度はバディ制度があり、卒業証書をそれぞれ渡し合う今までにない取組がありました。

 

  

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!

この記事を書いた人

f:id:leaderjuku:20190711103402j:plain