リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

2018-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例!みんな気になる自分の「強み」 11期第3回リーダー塾

みなさまこんにちは。広報担当のかげちかです。今日は12/5(水)に開催された11期の第3回リーダー塾の様子をお伝えします。 この日は、毎年恒例?の「自分の強みを知る日」です。有名なアセスメントツールを使い、34種類ある自分の強みのうち上位5個を持ち寄…

はじまりました11期!そしてビアバッシュ

ドーモ6期のしいたけです 今回はついに始まった、11期の第1回目の様子をお届けします なんと第一回の内容は塾では恒 例となったビアバッシュ(8期からやり始めて各期で一回はやっています) しかし、今回のビアバッシュは今までの期とは少し違いますその理由…

11期は開始間近!説明会(最終回)が行われました。

9期のずんこです。 本日は、10月6日(土)に行われた 『リーダー塾11期 説明会 最終回』の様子をお伝えします。 3連休の初日にも関わらず、最終回は 5名(オンライン参加を含む)と、3名の卒業生での説明会となりました。 軽い自己紹介の後、リーダー塾の取…

XP祭りまでの道のり・・「アサーション」なやりとりがありました。

7期あすかです。 今回はXP祭りまでの道のりレポートもお届けします。 リーダー塾は今季、11期を迎えます。 卒業生も200人以上になり、一定の規模を持ったコミュニティになりました。 (新規スタート間近。現在、新規に向けメンバー募集中!!) その中で卒業…

XP祭り2018 リーダー塾もワークショップを実施!

リーダー塾4期の たのっち です。 9/8に行われたXP祭り2018(於 : 早稲田大学グリーン・コンピューティング・センター)の1セッションとして、リーダー塾主催のワークショップ「プロジェクト(仕事)で本音をその場にふさわしく言うことができるようになるに…

リーダー塾10期 卒業式が終了しました

リーダー塾 9期のずんこです。 6月2日に行われた「10期卒業式&ビアバッシュ」の様子をお届けします。 10期のメンバーで企画した卒業式 10期の卒業式は卒業生、招待客、OB、OGあわせて50名以上の方があつまり、会場は立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。 卒…

リーダー塾10期もいよいよ終盤戦。来月は卒業式です。

リーダー塾 9期のずんこです。 本日は、5月12日に行われた『リーダー塾』の様子をご紹介します。 7つの習慣ワークはついに最終回 11月より7回にわたって行われた『7つの習慣』ワークがついに最終回を迎えました。 最終回のナビゲーターは、リーダー塾のへん…