リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

8/22 「第2回リーダー塾総会」 アナザストーリー 

みなさま、大変ご無沙汰いたしております。
リーダー塾広報担当のちかです。
 
早いものでもう9月。
2020年8月22日(土)に行われた第2回リーダー塾総会から、もう1ヶ月が過ぎました。総会については、既にご報告しておりますが、今回はアナザーストーリーをご紹介したいと思います。
この日は、リーダー塾にとって特別な日でもありました。
時を遡るとどのくらいになるのか定かではありませんが、リーダー塾の生みの親であるアネゴは、いつのころからかこんな野望を抱くようになりました。
「いつか、塾生同士が結婚したら、仲人がやりたい」と。
 
リーダー塾は老若男女誰でも参加できますが、そこには当然独身の男女もいるので、その野望は野望というには簡単すぎるくらいすぐに叶うだろう…と、きっとアネゴは思っていたと思います。
 
ところがどっこい(死語)、塾の独身メンバーが奥手だったのか、仲間意識が強くて恋愛感情を持ち込む隙がなかったのか、はたまたほかの理由か…塾生同士の結婚の話はないまま、時は過ぎていきました。
 
「このまま、仲人をすることはないかもしれない…」とアネゴが諦めかけていたかどうかはわかりませんが、なんと遂に、この野望が叶うときがやってきました。
 
偶然とか必然とか、きっといろいろなことが重なって、一見クールだけど実は積極的で情熱的な先輩と、透明感のある空気をまとい紡ぐ言葉が人々を魅了する後輩という、すてきなご夫婦が誕生しました。
 
今回の総会では、待ちに待った塾きっかけのご夫婦のために、ささやかなイベントを開催しました。
イベントでは、事前に教えてもらったおふたりのエピソード紹介から始まり、お二人へのインタビュー、友人代表のお祝いの言葉などなど。手作り感満載で派手さはまったくないけど、少しでもお祝いの気持ちを伝えたい!という想いが思いっきり詰まった場になりました。
ようやく念願叶ったアネゴの仲人挨拶は、新郎新婦へのお祝いと、「アネゴよかったね…」の気持ちで、胸がいっぱいになりました。
 
私は今回、このイベントの企画と進行を担当させていただきましたが、こんな風にみんなにお祝いしてもらえる日って、なんだか素敵だなあと、しみじみ感じました。またいつか、塾で新しいご夫婦が生まれたらいいな、そんな気持ちになった一日でした。
 

 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!

この記事を書いた人

f:id:leaderjuku:20181207202012j:plain