リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

創立初の試み!リーダー塾総会を開催しました

リーダー塾広報担当のかげちかです。突然ですが、

 

 いーつのーことーだかー 思い出してごーらん♪

 

と歌ってごまかしたくなるくらい時間が経過してしまったのですが、8月24日(土)に行われたリーダー塾総会の様子をお伝えしたいと思います。

当日の会場は、多くの人が気軽に参加できる場所を探し求めた結果、GxPさんのご厚意でオフィスをお借りすることができました。また、いつもの事ながら、多くの卒業生がお手伝いしてくれました。みなさま、本当にありがとうございます。

 

f:id:leaderjuku:20191104061905j:plain

会場入口でお出迎えそる卒業生

f:id:leaderjuku:20191104061628j:plain

受付の様子

 

リーダー塾総会は、塾創立初の試み。アネゴによるこれまでの歩みや今後の展望だけではなく、会計担当のみかぴょんからの収支報告や、塾を続けられなくリスクとしてアネゴの体力維持であることなど、今まであんまり伝えられていなかったことをその場で報告。

f:id:leaderjuku:20191104061653j:plain

アネゴから11期までの歴史や塾の理念などが語られました

最後に、来年も開催するよ!という宣言をもって、第一部は終了。

 

第二部は、ワークショップ部にバトンタッチ。この日のために、練りに練られたワークショップを、みんなで体験します。

f:id:leaderjuku:20191104061715j:plain

ワークショップ部のみなさま

詳細はナイショですが、ざっくりいうと、

 自己紹介→テーマ出し→思いっきり語り合う→感想をシェア

という構成でした。一言でいうと「楽しい!だけじゃない!!」という感じ。その場の空気を写真で感じていただければと思います。

f:id:leaderjuku:20191104063748j:plain

f:id:leaderjuku:20191104063803j:plain

f:id:leaderjuku:20191104063818j:plain

f:id:leaderjuku:20191104061801j:plain

f:id:leaderjuku:20191104063830j:plain

f:id:leaderjuku:20191104061746j:plain

f:id:leaderjuku:20191104063850j:plain

f:id:leaderjuku:20191104061825j:plain

 

最後は、参加者全員で記念撮影。

f:id:leaderjuku:20191104061605j:plain

また来年、みんなで集まれますように

 

リーダー塾総会の次回の開催は、2020年8月22日(土)。今回参加できなかった卒業生、そして先日から始まった12期のみんなと集まれることを願っております!

 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!

この記事を書いた人

f:id:leaderjuku:20181207202012j:plain