リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

成長とは?シナジーとは?4月のリーダー塾開催報告

広報担当のかげちかです。

今日は、先日行われた4月の9期の塾の模様をお伝えします。最後までぜひお付き合いください!

 

今回は卒業生の紹介で、塾を見学に来てくれた方もいて、ちょっといつもとは違う空気があるかもしれないリーダー塾でした。
リーダー塾らしく(?)見学の方もアイスブレイクに参加してもらうという、結構な無茶振りを発揮してスタートしました。


今月のリーダー塾では、

 目標/目的ってゴールに対して、

 結果目標(:何のために?)行動目標(:じゃあどうする?)の二つがあって、

 意識的に目標を設定することで、

 経験を変えていく

  ↓

 経験デザインを考えることで、経験を積み上げていく

  ↓

 経験を積み上げていくことが、ひいては進み方をデザインする

を踏まえて、各々のリーダーシッププロジェクト宣言の現在(進み方)を話してもらいました。また、9期みんなのプロジェクト宣言実現に向けて、”ヒントがあるかも”と、成長課題を話してみたりもしました。

成長は痛みを伴うってことは、やっぱり理解してますが、怖いもんなのです。
(アネゴ曰く、エッジを超えるってそういうものらしい)

後半は、卒業生のキム兄に「シナジー」に関する経験談を語っていただきました。

先輩が語る言葉の中に、自分とも共通することや、自分の壁をブレイクスルーするヒントなど、いろんなものがちりばめられていて、9期のみなさんはそれをどんどん掴み取ってくれているような気がします。

f:id:leaderjuku:20170424064738j:plain

 

最後は、当日が誕生日だった9期生のお祝いもして、笑顔いっぱいの一日でした。

f:id:leaderjuku:20170424064758j:plain

サプライズで用意したケーキ。喜んでもらえたみたいでよかった!

f:id:leaderjuku:20170424064825j:plain

今回も大活躍のもりもり、お疲れさまでした。いつもありがとう!

 

いよいよ次回5/13(土)は、卒業式前の最後のリーダー塾。

どんなナビゲーターが登場するのか?アネゴは何を伝えるのか?

こうご期待!!

(ちなみにアネゴの今のブームは「金言・格言」とのこと。気になる…)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!

リーダー塾

 この記事を書いた人

f:id:leaderjuku:20161201234801j:plain