リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

リーダー塾11期 2月の様子をレポート

レポートが1週間遅れて書かれるのが平常運転の6期しいたけです

 

2月6日に実施されたリーダー塾第◎回の様子をお伝えします

最初の話のきっかけはDPA

11期のDPAに「聞いてほしい」や「話したい」の要素が多いので、
それを体感するコミュニケーションとってみましょう

「私からみてあなたはこう見えます」のやつ
今まで3回〜4回(グループセッショnしてるからもっと多いかな)会っているので
そんな中で相手に持った印象や関わりをお互いに話してみる。

”そのイメージが合ってるか違っているかは、本人は口出ししない”が決まりごと

この「こう見えます」のやつ、なんか毎期やってるやつな気がするなー

リーダー塾ではお決まり、やった後にはみんなでシェア

   照れるって

いい歳して何を甘えたことを( °∀ °c彡))Д´)パーン


そして先月からの続き ”エネルギー漏れを防ぐ”
やってみた感想を聞いてみましょう
→やってみるとスッキリする(そりゃそうだ)

で、今回の宿題
「次回のリーダー塾までに魅力を高めてくる」

”魅力だけ”を高めることはできなくて、魅力を高めるためには
”協調性”とか”誠実”とか、”学んだり”、”伝えたり”
そういったものを高める必要があるみたい
→そしてその結果として、”魅力が高まる”らしい
 連峰の峰と最高峰みたいな感じですかね


さて、ではどやってう魅力を高めるかグループになって話をします
今日一番盛り上がってるんじゃないでしょうか

多分1ヶ月では魅力は上がりませんよ


2月回は、翌日朝から三河でお仕事とのことで、アネゴが途中で抜けて
11期生だけで1h時間を使うことになりました。

この時にキャラ出ますねー
場に自分の影響力を伝えたい人、あくまで自分のペースで行く人、
まぁ色々

11期は全部で20人いるのでそれぞれの色が塾に入る前より鮮やかになればいいなーと
表向きには思った2月でありました

…アネゴが居る時も自分を出せばいいんじゃね?ってひっそりと心の底で思っておく

 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!

この記事を書いた人

f:id:leaderjuku:20161202000313p:plain