リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

卒業生の声 1期 まえのん

f:id:leaderjuku:20160514153540j:plain



■リーダー塾を一言でまとめると?

 リーダーシップについてだけではなく、様々な事について悩み、考え、行動する人の集まり、だと思います。

■どんな時に塾に出会ったのか?

 リーダーとして仕事がうまくいくこともいかないこともあり、新しいきっかけや相談できる相手がほしかった時。
 コーチングもうまく活用できていなかった。。

■塾でどんな事をやったのか?
 
自分を知る、相手を知る、コミットして行動する。自分が考えや行動、出した成果を発表し、共有する。終わった後飲みに行って、さらに深い話をする。

■塾の「場」に参加する事で得られるもの

 知る機会、考える機会、伝える機会自分とは違う視点、価値観を持つ人のエネルギー信頼できる仲間

■どんな良い事を学んだのか?

 自分の考えも、他人の考えも違って当たり前(しかも変わりにくく、変わらなくてもよい!)ということを学んだ
 十分に考え、伝え、行動した結果は成功でも失敗でも価値があることを学んだ。

■どんな人におすすめ?

 自分について、他人について知りたい人
 話し合える、相談できる仲間がほしい人
 学習とかキャリアとか、考えてもなかなかイメージが浮かびにくい人

■最後に

 もう7年。。最近あまり積極的に関われていませんが、根っこの部分は変わらずに、規模も大きくなり、ますますいい経験をしている人が増えていることを思うと嬉しい限りです。

 参加するかどうか迷っている方は、是非この流れに飛び込んで、自分がどう泳ごうとするのか、という所から楽しんでみてください!

1期 まえのん

=========================
★ リーダー塾オフィシャルホームページ
  http://leaderjuku.jimdo.com/

【コミュニティ主催者からのメッセージ】

リーダー塾9期を開催いたします。
期間は2016年7月1日から、2017年6月までの1年間です。

塾の説明会は
5月16日 https://manage.doorkeeper.jp/groups/leaderjuku/events/43761

6月10日 https://manage.doorkeeper.jp/groups/leaderjuku/events/43763

6月17日 https://manage.doorkeeper.jp/groups/leaderjuku/events/44901

7月1日 予備

と、上記日程で行われます。
ぜひ説明会に足を運んでいただき、1年間のリーダー塾でのイメージを持って入塾をご検討ください。