リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

卒業生の声 3期 おかもっちゃん

f:id:leaderjuku:20160530214445j:plain

【参加者の声】

リーダー塾に通っていた当時、僕はIT業界で働いていた

僕は技術にこだわりすぎ、いつまでもリーダーになれない伸び悩みSE。
ITコミュニティでリーダー塾の存在を知った。

アネゴは、リーダーは育てる物だと語った。
アネゴから学びたいと思った。
塾に通い始めると、アネゴは自身が経験してきた知恵を惜しげもなく伝えてくれた。
僕には人と違う個性がある。これが強みなんだと気づけた

リーダー塾は特別な場になった。
アネゴだけではなく、みんなが自律的にサポートし合う。
give&give精神に溢れるネットワークになった。
みんなと本音で語り合えたからこそ信頼感も深く、卒業後も交流が続いている。

リーダー塾を卒業したその年、僕はIT業界を去り、板金屋の職人として再スタートした。
前職には僕の代わりになる人がたくさんいるけど、妻の両親が経営する板金屋には後継者がいない。ただ職人世界を簡単に率いれるほど甘い世界ではない。でもきっと何とかなると思った。

前職では結局リーダーらしい事は出来ませんでしたが、これから板金屋でリーダーシップをとり、僕が理想とする環境重視の経営を必ず実現したいと思います。。
リーダー塾で学べた事に感謝しています。

3期 おかもっちゃん

 

 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合の場! 

リーダー塾

新規9期募集中

leaderjuku.doorkeeper.jp

leaderjuku.doorkeeper.jp

 

leaderjuku.doorkeeper.jp