リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

卒業生の声 6期 かんちゃん

f:id:leaderjuku:20160530214043j:plain

 

【卒業生の声】

私がリーダー塾に参加したのは、ちょうど仕事ががらりと変わったタイミングで、正直、何もかもわからない状態だったので何かのヒントを求めて、ある意味、深く考えずにやってみた、というのがスタートでした。

その中で自分が特に印象に残っているのは、自分自身を強みという切り口で知り、相手の強みも知るという機会があったことです。その後、それぞれの強みを踏まえて、徐々に卒業に向かって6期のメンバーの関係が深まっていく過程を通じて、こうして仲間ができるのかな、なんて感じていました。

そんな風に関係を深めることはできたのは収穫でした。しかし、自分が卒業の時に何か芽が出ていたか、というと、それは自分は感じていませんでした。ただ、振り返ってみると卒業までに「種蒔き」が終わっているという状態ではあったように思います。

そして漸く、その種から芽が出つつあり、このリーダー塾での体験のおかげで自分の中の強みをブレない芯として持つことができたような気がします。だから、自分の場合はその強みを伸ばしていきたい、ということを中心に据えたアプローチで、今は色々手を伸ばしてやってみています。

自分がリーダー塾で得たものは、いろんなことに「飛び込む覚悟」と6期をはじめとしたリーダー塾の「仲間」かなー、と、そう今は感じています。

6期 かんちゃん  (IT系企業 30代 男性)

 

leaderjuku.doorkeeper.jp

 

leaderjuku.doorkeeper.jp

 

leaderjuku.doorkeeper.jp

 

leaderjuku.doorkeeper.jp