リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

1/14 新年最初のリーダー塾は、塾本編と望年会の二本立て

「来年こそは!」と年末の決意を早速投げ出し気味の広報担当ブライアンです。

先日行われた年始最初の塾の様子をお伝えします。

 

昼の部:塾本編

 

アイスブレイクはメンバーの「今年の漢字一文字」を言ってみる。

世間的には年末にやるやつだけど、自分の決意・思いを込めて年始に漢字一文字を発表しちゃいます。

 

 

今年の漢字に思いを馳せたところで、がおりゅうさん(2期)と かずもりさん(8期)がナビゲーターとなり、優先事項を決める時のクセを考える練習をしていきます。

(リーダーシッププロジェクト宣言の実現に向けて、見える化 重要)

 

実はこの2人、現役時代に(8期の時に1回会った?くらいで)ほぼ全く関わり合いがなく、今日の準備をする時に初めて会いました。

 

現役の時には交わることの無かった二人が、今日のこの日のため・一つの目標へ向けて協働していく。卒業生にとってもリーダ塾が学びの場として機能しているのがとても喜ばしいことです。

 

とても濃密な時間を積み上げた二人、その想いを受け取った9期のみなさんには

どのように映ったでしょうか。

(来年、10期に向けてナビゲーターやりたいって言ってくれないかなー)

 

f:id:leaderjuku:20170119171129j:plain

f:id:leaderjuku:20170119171120j:plain

 

 

今日は後半戦(2月~6月)のメンターの発表もありましたよ

 

夜の部:望年会のレポが読めるリーダー塾のFBページはこちら

https://www.facebook.com/Leaderjyuku/

 

 

来月は、こちらも恒例の”望年会の振り返り”をやりますよ

9期生の振り返りはどんなドラマが生まれるか、来月をお楽しみに

 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!

リーダー塾

 

この記事を書いた人

f:id:leaderjuku:20161202000313p:plain