リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

10/1(土) 伝わりました、熱い思い〜リーダーシッププロジェクト宣言〜

自分が現役時代のリーダーシッププロジェクト宣言を覚えていない
リーダー塾運営委員のブライアンです

 

今日は事前の予告通り、9期のみんながリーダーシッププロジェクト宣言をする日です
各々のプロジェクト宣言を手に、みなさん始まる前からちょとソワソワ感

 

いきなりプロジェクト宣言を話すのはなく、ウォーミングアップも兼ねて
一ヶ月の振り返りとアイスブレイクを経て、塾モードに入っていきます

 

本日は11人がリーダーシッププロジェクト宣言を発表しました。

 

宣言の内容については、バックボーンが人それぞれ異なるので、聞いてる側に詳細は
分からないながらも、本当の思いが出るからこそ伝わってくるものがありますね。
これはスキルとかじゃなく心の中にあるものなんですかねー

 

発表の方法も本当に人それぞれ

 

f:id:leaderjuku:20161002193551j:plain


スケッチブックに紙芝居風に書いている人や

f:id:leaderjuku:20161002193550j:plain

自分の言葉(+α)のみで話す人や

 

f:id:leaderjuku:20161002193549j:plain

プロジェクタを使つつ、全身で熱を伝える人

 

わたしはリーダー塾を卒業してから3回くらい塾生の宣言を聞いてますが、
毎回楽しい発見をさせていただいてます。

 

今日は先輩風を吹かせに沢山の卒業生が来てくれただけでなく、
なんと10期候補生(⁉︎)も見学に来てくれました。

 

結婚して軽井沢に移住した卒業生も、遠路はるばる

f:id:leaderjuku:20161002193548j:plain

個人で申し込める、 働く人のための他流試合の場!

リーダー塾 

 

この記事を書いた人

f:id:leaderjuku:20161202000313p:plain