リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

8期の卒業式

 

f:id:leaderjuku:20160619085615j:image

 

去年の7月から始まり、8期は卒業式を迎えました。

みなさん、卒業おめでとうございました。

 

卒業式は8期のみなさんによって運営され、和やかな時間でした。たくさんの卒業生や8期生のご家族の方、職場の方においでいただき、盛大に執り行われました。

 

f:id:leaderjuku:20160619085907j:image

 (準備取り掛かり中)

 

8期は本当に多様な人々が集いました。というよりも、それぞれが当たり前に違うのだということがオープンな期でした。

その分何をやっても大変で、たくさん議論をする必要があったと思います。いろいろ話を聞いてゆくと、本当にタフな8期だったのだと改めて伝わってきました。そんな環境を耐え抜いたメンバーは、きっとこれから何があってもしっかりと一人一人が違うという中で自分のやるべきことを実現してゆくことでしょう。

 

リーダー塾では「リーダーシッププロジェクト宣言」という自分のプロジェクトを立ち上げて実際に取り組みます。

昨日の卒業式ではその進捗や一年で学んだことなどが一人一人から発表されました。プロジェクト発表どれも進行中ですが、きっと彼らのリーダーシッププロジェクト宣言は、多くの人たちを幸せにしてゆくことでしょう。

 

8期のみなさん、おつかれさまでした。

また会う日を楽しみにしています!

 

(上田雅美)

 

 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合の場!

リーダー塾9期のご案内です

https://leaderjuku.doorkeeper.jp/events/44904