リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

第10回 11期も佳境に入り、いよいよ盛り上がってきました。

9期のずんこです。
本日はリーダー塾 11期 第10回を見学してきました。

 

11期の卒業まであと2回、
11期のメンバーは、卒業の準備に向けての議論を行いました。

f:id:leaderjuku:20190605215836j:plain

「クオリティはどこに設定する?」から始まり、

「全員そろっていないところでこれは決めてよいの?」

「今やってることは11期の目指すものにあってるの?」

「そもそもゴールは何か?」

やっぱり、なかなか議論は進みません。

堂々巡りする議論

 

「今、この時間で考えるべきことは何か?」について

「どうやって進めるのか?」について

休憩時間も惜しんで議論が続いていました。

 

その結果か、どうかはさておき

時間がたつにつれて、議論はペースアップしていきます。
f:id:leaderjuku:20190605215722j:plain

合意形成のプロセスを少し距離を置いて見学することで感じることができました。

 

うんうん、リーダー塾っぽくなってきたな。

卒業の時、11期のメンバーがどのようになっているか楽しみです。

 

この記事を書いた人

f:id:leaderjuku:20180218182850p:plain