リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

リーダーシップ・プロジェクト宣言とともに… リーダー塾9期生卒業イベント

f:id:leaderjuku:20170606062344j:plain

6/3(土)に、リーダー塾9期の卒業式が行われました。

この1年、、当日の塾に参加しているので直接話すこともあったけど、どちらかというと「毎回の塾がどんな様子だったか」を感じ取ることに注力していました。
9期個別のコンテンツを担当していた卒業生に比べると、9期生ひとりひとりがどんなことを感じているのか、どんな変化があったのかは、あまり詳細にはわかってないように思います。
だから、先日の卒業イベントは、最後にようやく9期生のみなさんの言葉をちゃんと聴くことができた一日でした。

9期生の個別のお話はここでは書きませんが、みなさんいろんな出来事や想いを織り交ぜながら、リーダーシップ・プロジェクト宣言について話してくれました。聞いていて、私がうるっとしたり、ホロっとしたり、一緒に笑わせてもらったり。
ちなみなんと、ビデオメッセージで参加してくれた人もいて、9年目にしてここまで来たか!という感じです。

いずれにしても、チャレンジしている人の言葉は、聴いている側にいろんな気づきを与えてくれるものだと改めて思いました。

今回、9期生の晴れの舞台に、ご家族や職場の方、お友達を連れてきてくれました。
ぜひ想いを聴いてくれた方々を交えて、卒業した喜びを味わってもらえたら嬉しいです。
そして、9期生のみなさんは、この日を持って、晴れてめでたく卒業生となりました。
これからは、塾を盛り上げていく仲間として、ぜひ関わってもらえたら嬉しいです。

# 更に…卒業イベントに行こうかどうか悩んで止めた方!
# 惜しい!もったいなかったですよ!!(と、もったいないアピールしてみる)

そういうわけで、9期生の活動報告も今日の投稿で終了となります。
そして7月からはいよいよ10期が始まります。

10期生、まだまだ絶賛大募集!

ちょっとでも興味感心がある方、ぜひお問合せください。


以上、広報担当のかげちかがお届けしました。

 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!

leaderjuku.jimdo.com

 

この記事を書いた人

f:id:leaderjuku:20161201234801j:plain