リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

【参加者の声】9期 さっちん

参加して良かったことは、大きく2つあります。

1つ目は、仕事とは関係なくフラットに、弱みも見せられる仲間と出会えたことです。
回を重ねるごとにお互いを知る中で、バックグラウンドが違うからこそ悩みも含めて話せる安心感が自分の中に生まれたのが良かったです。これまで仕事以外で何か活動をしたり、自分自身をオープンにすることが苦手だったので、私の中の変化でした。また、「自分の当たり前は、皆の当たり前じゃない」ことに改めて気づいたのも、色んなメンバーがいるリーダー塾のおかげだと思います。

2つ目は、先輩方の存在です。塾ではOB/OGの方の体験談を交えた7つの習慣のワークショップやメンター制度がありましたが、自分たちのためにこんなに時間を割いてもらっているということがとても有難かったです。当日だけでなく、事前準備やメンターSkypeセッションなど、支えていただいていることに感謝以外ありません。

もし、迷っている人がいたら、思い切って飛び込んでみることをお勧めします。
いつもと同じ環境とは違う関係性が、自分に良い変化を作ってくれると思います。

【自分が力を入れている活動】(役割やリンク先)など可能な範囲で。
イベントやクリエイティブで企業のマーケティング活動を支援する仕事をしています。クライアントに寄り添って、その中にある想いや製品の価値を目に見える形にしていくのですが、信頼に応えられたとき、やっぱり仕事が好きなんだなぁと感じます。現在、メンバーやチームの育成にも試行錯誤しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからのリーダー塾の活動
(塾や活動に関心のある方は、どなたでも参加可能です。お気軽にどうぞ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■リーダー塾 10期開催説明会
 リーダー塾、ちょっと興味がある方向けの気軽で真剣なイベント!
 https://goo.gl/TIqqkS
 
開催日程
   5月27日(土)17:00から
   6月26日(月)19:00から


■9期卒業イベント ビアバシュ付き (6月3日)
   卒業生がライトニングトークス形式で、1年をふりかえるイベント!
   http://peatix.com/event/259321/view

■LEADER’S FES! Vol.0
  6月17日(土)実践女子大学 渋谷キャンバス
  リーダー塾主催の大型イベント。
  豪華スピーカーとともに、リーダーシップについて感じるイベント!
 【詳細とお申し込み】https://goo.gl/vaO2UB

 

f:id:leaderjuku:20170524004209j:plain