リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

【卒業生の声】9期 とやちゃん

私は自分の正解をほかの誰かに求めていたと思います。
昔から、自分の感覚が正しいのか自信が持てず、自分の判断によって怒られたりするのが嫌でした。
大人になって怖さが成りを潜めた後も、どこかしら自分の感覚に対する劣等感は拭いきれずにいました。

私は自分が大事に思っていることについて、きちんと誰かに話したと思えたことがありませんでした。
これは、入塾してから、はじめて気がついたことです。
そしてみんなも、自分の価値観をいろいろなやりかたで伝えてくれました。
みんな違いました。
みんなのなかで、私は私の、ほんとうのことを口にすることができたのかなと思います。

結果的に、私はリーダー塾で自分の感覚を信じて行動する練習をしていたのかもしれません。
前よりもすこし自由になったような気分です。
私はいつだって、自分が正しいと思うことを、正しいと考えて、正しいと思うことを、やっていいんだなと。

【自分が力を入れている活動】
綺麗なものをつくることを夢みてプログラマーやってます。
プログラムにおける言葉の使い方やシステム作りの楽しみを後輩や同僚に伝えることで、みんなが少し幸せになったりしないかな。と思います。

f:id:leaderjuku:20170510064421j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからのリーダー塾の活動
(塾や活動に関心のある方は、どなたでも参加可能です。お気軽にどうぞ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■リーダー塾 10期開催説明会
 リーダー塾、ちょっと興味がある方向けの気軽で真剣なイベント!
 https://goo.gl/TIqqkS
 開催日程

   5月17日(水)19:00から

   5月27日(土)17:00から

   6月26日(月)19:00から

■9期卒業イベント ビアバシュ付き (6月3日)
   卒業生がライトニングトークス形式で、1年をふりかえるイベント!
   http://peatix.com/event/259321/view

■LEADER’S FES! Vol.0
  6月17日(土)実践女子大学 渋谷キャンバス
  リーダー塾主催の大型イベント。
  豪華スピーカーとともに、リーダーシップについて感じるイベント!

   https://goo.gl/vaO2UB