リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

9期リーダー塾スタート 7月2日 

運営委員のかげちかです。

 

2016/7/2(土)から、9期のリーダー塾が始まりました。

 

緊張した面持ちで集まった9期生は、なんと12名中8名が女性!!

例年はほぼ全く逆の人数構成なので、これはリーダー塾始まって以来の画期的な出来事です。

f:id:leaderjuku:20160703122011j:plainそんな9期の記念すべき最初のアクションは、お互いを知るための自己紹介。

簡単な質問から始まって、ちょっと難しい!と思わず唸る質問に答えていくうちに、その場にあった緊張や不安が、少しずつ和らいでいきました。

 

後半は、スケジュールやカリキュラムの説明後に映画を鑑賞し、感想を話し合いました。

映画の内容は省略しますが、映画から得た気づきは、9期のメンバーが今後取り組む「リーダーシッププロジェクト宣言」を考える際の、小さなヒントになったのでは?と思います。

 

これからの1年間が、9期生にとって、そしてリーダー塾にとって、どんな時間になるのか?

みなさま、応援のほど、よろしくお願いいたします。

次回は8月6日(土)です。

 

※次回の塾終了後に、ささやかですが9期メンバーの歓迎会を行います。会場や費用などは、別途ご案内させていただきます。

(運営員@かげちか)

 

個人で申し込める、 働く人のための他流試合の場!

リーダー塾9期のスタート!

https://leaderjuku.doorkeeper.jp/events/44904