リーダー塾オフィシャルブログ

個人で申し込める、 働く人のための他流試合!リーダー塾の活動や卒業生の声を紹介

活動紹介 卒業してもお世話になってます!

f:id:leaderjuku:20160530204509j:plain

 

リーダー塾では、卒業してもたくさんの卒業生の皆さんにお世話になっています。

その一つが、「7つの習慣ナビゲーター」という役割です。
リーダー塾では、自分が取り組む「リーダーシッププロジェクト宣言」という自分プロジェクトを作ります。そのプロジェクトは実際に自分の職場や必要な場所で取り組んでいただくわけですが、そのプロジェクトを通じて体験していただきたいことは「人間の精神的な成長」についてです。
そのことを学び、意図的に役立てていただくために「7つの習慣」という名著を使って一緒に学ぶコーナーがあります。ここに、卒業生が自分の体験から学んだことを重ねてレクチャーやストーリーテリングをしていただくといった仕立てです。

実は卒業生も大変緊張しているようですし、慌てて自分の体験を振り返ったりすることも(笑
そんなバックステージも実は沢山あるんですが、当日に向けてひたすら準備をして臨みます。決して成功した話というばかりではなく、時には爆笑の失敗トークあり、時にはしっとりとした今後に向けての新たなるチャレンジありと、卒業してもリーダーシッププロジェクト宣言のプロジェクトは続きます。

また7月から始まる9期にも、8期を始めたくさんの卒業生がチャレンジをしてくれると思います。そんな背中を見て、9期の皆さんが勇気と元気をたくさんもらってくれたらナビゲーター冥利に尽きますね。


(上田雅美@アネゴ)

 

leaderjuku.doorkeeper.jp

 

leaderjuku.doorkeeper.jp

 

leaderjuku.doorkeeper.jp